【エッセイ】読み専のパイセンさんたち、作法を教えて下さい!

読み専のパイセンさんたち、作法を教えて下さい!(@neemuumin2021) - カクヨム
愛する作品に何と応えたら良いのか?

読み専をしていて楽しんでいたのです。
ところが読んでいくほど、こういう時どうしたら良いのかな…… と悩むことが増えてしまったのですよね。困った、困った。

まあアンポンタンな頭で悩んでいるなら、いっそうのことパイセンさんたちにアドバイスを貰ったほうが正解を教えてくれるだろうと。間違ったことなど教えるはずがないと。完璧な答えを導いてくれるだろうと。
そう、作法の責任を他人へ押しつけちゃえ~という、邪悪で姑息でバカなことを思いついたのですよ。えへへへ……

というわけで、読み専のパイセンさんたち、読み専の作法を教えてください~

@neemuumin2021 – カクヨム

ラブコメが好きな人によるラブコメ感を綴ったエッセイです。とにかくこのジャンルが好きなんだなあと伝わってきて面白かったです。

あらすじを見てもらったら分かるんですけど、一見ふわふわとした文体なんです。ただ突然ハッとするような真理を付いてくるので、すごくギャップを感じました。おそらく意識してやっておられるのだと思います。

王道のラブコメがお好きのようで、NTRや愛のない展開が死ぬほど嫌いであることが良く伝わりました。読者に尋ねているというよりは、もっと私の好きなラブコメが増えろ!と力強く宣言している感じです。

愛の溢れる良いエッセイでした。よければお読みください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました