【HUNTER×HUNTER】殺し合いで始まる異世界転生

殺し合いで始まる異世界転生 - ハーメルン
死んで転生、特殊能力持ちのテンプレ。 ただし違いが一つ、同じように特殊能力を持った相手が転生し、お互いに殺し合わなければならない。これはそういった『神の悪意ある…

死んで転生、特殊能力持ちのテンプレ。
ただし違いが一つ、同じように特殊能力を持った相手が転生し、お互いに殺し合わなければならない。これはそういった『神の悪意あるゲーム』の一つである。
転生先はH×Hの世界、選んだのはサーヴァント召喚能力。
さあ、全力で生を掴み取れ。

117 – Hameln

HUNTER×HUNTERの二次創作です。転生ものです。

神様のようなものに転生させられた主人公、転生者がもう一人おり、2人でHUNTER×HUNTERの舞台で殺し合いをさせられます。お互いどこのだれかは全く分からないため、探しだすところから始まります。全体的に仄暗く、雰囲気が素晴らしいです。

転生時、主人公はFateの英霊召喚のような能力を与えられますが、絶妙に万能じゃない程度に調整させられているので、主人公は生き残ることに苦労します。主人公は計画的に見えて、無鉄砲な部分もあるため、死にかけたりもします。チートに近いのに、異常に苦労していて、とても好きな展開です。

また、もう一人転生させられた女性のほうも、苦労してそうで好きです。流星街スタートという段階でつらすぎます。いや、主人公はクルタ族スタートでこれまたつらいんですけど。……この神様、愉悦部出身だな?まだ29話までしか読んでいないため、全貌が明らかにされていませんが、神様に殺し合いを命じられていなかったら、もう少し明るい人生だったんだろうなあと思います。

シリアスよりな作品を見たい人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました