【オリジナル】無戸籍ネグレクト少女を拾ってしまったから(幸せを)わからせたい

無戸籍ネグレクト少女を拾ってしまったから(幸せを)わからせたい(エテンジオール) - カクヨム
希望も執着もない女の子に普通の生活やあたりまえの幸せを教え込んでいく話

深夜の公園で声をかけた相手は、ボロボロでガリガリな少女だった。戸籍もなく家もなく夢も希望もありはしない、ないない尽くしの少女。
やりたいこともなく、死ねと言われたから死ぬという少女を放っておくことも出来ずに連れて帰り、丸め込んで保護するが……

基本何も無いのが主人公視点、裏が付いているのがヒロイン視点です。

エテンジオール – カクヨム

オリジナル小説です。健気共依存ヤンデレものです。

あらすじ

  • 母親からネグレクトされ家を出された少女を主人公が保護しつつ心身ともに養っていきます。
  • 少女が思っている以上に利発ですが、主人公の顔色を常にうかがうためあまり表出されません。
  • すれ違いながらお互いどんどん依存しあって、互いに思いあってるのにすれ違います。

感想

健気系のヤンデレが大好きなので、とても満足できる内容でした。曇らせもの好きな人にもおすすめできます。

少女が主人公に嫌われないようにあらゆることを想定しており、不安に思っていることをなるべく表に出さない姿勢がとても好きでした。

家出少女を引き込む話は古典的でよくあるんですが、少女視点がとてもよく描かれているのが印象的でした。

主人公視点も、できるだけ少女に気をつかおうとしているんですが、想定している少女の考えが全く違うため、噛み合っていません。

ただ上手くいっていないようで、自分のために何かをしてくれるだけで少女は喜ぶため、結果問題ない感じです。

共依存健気ヤンデレものが見たい人にはおすすめです。

雑記

ハーメルンのランキングがやっぱり一番探しやすいです。

この小説もハーメルンで見つけましたが、カクヨムが一番最新だったのでカクヨムで全部読みました。

カクヨムのランキングも何か使いにくいんですよね……具体的にどうとは言いづらいのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました