【オリジナル】提督たちの憂鬱

ssroom

オリジナルキャラである会社員・神崎博之が某提督に憑依する話です。お仲間も増えていく予定です。

earth – 蒼の混沌

架空戦記ものです。逆行してきた転生者がたくさん過去の日本に入っていて、日本をよくするために行動していく話です。

日本すごい、とただ言えるだけの作品ではなく、欧米各国の強さとしたたかさも感じられます。これだけ未来知識でチートしてるはずなのに、真正面から勝てない米国……強すぎます。

史実よりも日本があまりに利潤を得すぎていたため、欧米からにらまれることになってしまいます。その結果、最も避けたかった米国との正面戦争をせざるを得ない状況となります。英米もとんでもなくえげつないんですが、逆行者の組織「夢幻会」が第二次世界大戦の米国相手に行った戦術が最もえげつなかったです

架空戦記が好きな人にはおすすめです。

コメント

  1. 夜市よい より:

    タグ付けお疲れ様です。
    タグぶらついていたら提督たちの憂鬱を発見しました。
    本作は記載のあのえげつない作戦が印象的で、十年経ってもあれを普通に覚えているのでもう十年経っても心に残っているだろう大作でした。

  2. 愉悦部出身 より:

    ありがとうございます。

    提督たちの憂鬱、当時の最先端を行く構想に加えて「あれ」がとんでもなくすごかったですよねえ。
    改めて少し読み返したんですが、滅茶苦茶に面白い。今後同じような作品は二度と現れないと思えるくらいよくできてます。

  3. 匿名 より:

    懐かしい有志のwiki読んでたなあ、内政物はこれくらい問題に対してわちゃわちゃやりながらどうにかしようと本人たちは必至だけど読者からはシリアス過ぎないのの好き

  4. 愉悦部出身 より:

    コメントありがとうございます。
    コメントを頂いたため改めて読み返していたのですが、やはり非常に面白いです。
    やってることがド派手でとんでもない史実改変なのに、ワチャワチャ感でうまく中和してまとめているので万人受けする素晴らしい出来映えになっています。
    名作は色あせないことを再認識致しました。

タイトルとURLをコピーしました