【オリジナル】豚貴族は未来を切り開くようです ~二十年後の自分からの手紙が全てを教えてくれました。どうやら俺はこのままでは婚約破棄され、廃嫡され、完全に人生が詰むようです。なので必死にあがいてみようと思います~

豚貴族は未来を切り開くようです ~二十年後の自分からの手紙が全てを教えてくれました。どうやら俺はこのままでは婚約破棄され、廃嫡され、完全に人生が詰むようです。なので必死にあがいてみようと思います~
R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 日常 青春 ホームドラマ 冒険 剣 魔法 賢者 主人公最強(いずれ) 勇者 魔王 中世 時空魔法

公爵家嫡男であるヘルベルトは、己の立場を笠に着て好き勝手に生きてきた。
甘やかされぶくぶくと太り、周囲から豚貴族と馬鹿にされてきた彼は、ある日謎の手紙を受け取る。
そこには自分の筆跡で、未来の出来事が綴られていて……?
時空魔法を極めた二十年後の未来の自分からの手紙を受け取ったことで、ヘルベルトの人生は大きく変わり始める――。

しんこせい – 小説家になろう

オリジナル小説です。悪役が改心する話です。

典型的な悪徳貴族をやっていた主人公が、20年後の自分から、手紙をもらって改心しようと努力します。珍しいパターンの改心だったため読み始めましたが、面白いです。時空魔術を使って過去の自分にメッセージを送るのは、なろう系では案外と少ないかもしれません(私がぱっと思いつくのは無職転生のルーデウス)

過去の自分から送られてきた、自身の身に起こる不幸を回避しようと努力していきます。もともと天才だったため、努力すれば強くなっていくのはあたり前、ただそこまで急激に改善していくわけでもなく、悩みながらやってる感じだったため受け入れられました。不幸の種類もまだまだありそうで、今後が楽しみです。

悪役が改心する話が好きな人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました