【オリジナル】よい子テスト~悪い子は死んでください~

よい子テスト~悪い子は死んでください~ - ハーメルン
「悪いこと」をしたら殺されてしまうデスゲーム「よい子テスト」。 各人それぞれに点数が配られ、悪いことをしたらその点数が差し引かれていき、0点となれば殺される。…

「悪いこと」をしたら殺されてしまうデスゲーム「よい子テスト」。

各人それぞれに点数が配られ、悪いことをしたらその点数が差し引かれていき、0点となれば殺される。そんなテストに参加させられた子どもたちは、己の善性を問われる極限状態に追い詰められていく……。

本当の優しさとはなんだろう?よい子とはなんだろう?

子どもたちは血の足跡をつけながら、その真理へと向かわされる。

崖の上のジェントルメン – Hameln

人生舐めまくってたギャルが優しい陰キャくんにガチ恋しちゃう話」「学校でカウンセリング部を始めたら病んだ美少女たちの激重ハーレムができたんだが」など、しっとりじめじめとした恋愛を描くのが得意な崖の上のジェントルメン氏の新作です。

氏にしては珍しくデスゲーム・パニックホラーというジャンルです。私はこういった作品は大好きで非常に愉しめそうな内容です。

この記事を書いている段階でまだ1話のみの公開なんですが、すでにキャラ同士のギスギス感がありました。学校ってストレスの多い環境ですよね……あれだけ人数がいれば、強者と弱者が生まれるのは必然なんです。学校の辛さがよく表現されてました。

ただ良さもあると思うんです。おそらくですが、きっとこの小説はその良さにもスポットライトを当ててくれるんじゃないかと思います。

過去作の傾向としても、闇の中の光を描くのが上手でしたので、今作もおそらくそういった展開が出てくるのではないでしょうか。……闇の中の闇でも私は愉しめるので問題はないですが、多分違います。

今後が楽しみな一作です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました