【The Backrooms】掲示板 in The Backrooms

掲示板 in The Backrooms - ハーメルン
謎の空間に突如転移してしまった人たち。 武器は脳内掲示板と無限リスポーン能力。 これは慎重なんだか雑なんだかわからん奴らが異空間を探索する、その記録である。 ※…

謎の空間に突如転移してしまった人たち。
武器は脳内掲示板と無限リスポーン能力。
これは慎重なんだか雑なんだかわからん奴らが異空間を探索する、その記録である。

※オリジナルレベル・エンティティ多数存在注意。

忍法ウミウシの舞 – Hameln

掲示板形式で進む、The Backroomsに迷い込んでしまった人たちの話です。

「The Backrooms」とは階層のたくさんある異空間です。ただ広大なだけの空間であったり、プールだったり迷路であったり、様々な空間で構成されています。SCPと似た雰囲気があります。

作者、忍法ウミウシの舞氏も過去作としてSCPの雰囲気を持つ「TS転生魔法少女だけど属性が情報災害でした。」を書いており、こちらも前に紹介させていただきました。

本作は、The Backroomsに閉じ込められたというとんでもなく重たい事実を、無限リスポーン能力と掲示板形式のギャグ要素により良い塩梅くらいに軽くしています。

閉じ込められた人たちがこの先どうなるか分からず、とても気になります。The Backroomsの醍醐味がよく出ていると思いました。

掲示板形式が好きな人、SCPのような超常現象が好きな人にはオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました