原作改変

ハリーポッター

【ハリーポッター】トム・リドル育成計画!

原作開始前の非魔法使いがトム・リドルを養子として引き取り教育を施します。ヴォルデモート救済ものとして楽しめました。
ヒカルの碁

【ヒカルの碁】2度目の人生は可愛くて強すぎる名人になってチヤホヤされたい!

現代棋士が転生して藤崎あかりに憑依する話です。AI研究のおかげで、原作段階で既に最強です。
ハリーポッター

【ハリーポッター】セブルス・スネイプを救う話

スネイプの幼馴染としてもう一人、女オリ主を生やしたという作品です。このオリ主の家庭環境が非常に悪くついつい魅入ってしまいました。
呪術廻戦

【呪術廻戦】ラノベ廻戦

サブタイトルがセンスありすぎてびっくりしました。なんだこれは……と思いつつ読んだんですが滅茶苦茶面白かったです。
ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】黒い沈黙の行先

ブルーアーカイブの世界にLibrary of Ruinaのローランが降り立つ話です。Library of Ruinaの重大なネタバレを含みますので注意です。
ウマ娘プリティーダービー

【ウマ娘プリティーダービー】ツインターボは諦めない

熱血ものです。私はこういうのには弱くて、涙腺が緩みました。
ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】大人の責任(ガチ)(notエロ)

タイトルから想像できないくらいシリアスで暗めな話でした。好感度がマイナススタートで原作よりもハードモードで話が進んでいきます。
僕のヒーローアカデミア

【僕のヒーローアカデミア】ヒロアカ世界でポケモントレーナー

ヴィランによって両親を失った少女が個性を発現させて原作よりも幸せな世界をめざすお話です。主人公が両親を失ったこと、後継人に恵まれなかったことを引きずりながらも頑張ってる姿が健気でした。
呪術廻戦

【呪術廻戦】五条封印解除RTA(ガチ)

TAものではなく一般的な呪術廻戦二次の小説です。術式無効の術式を得た主人公が、五条悟の封印を何とかしようと足掻きます。
NARUTO

【NARUTO】大蛇丸と自来也が雑談しながらゲーム実況するだけ

既に死んだ大蛇丸と自来也がが仲良くNARUTOというゲームを楽しんでプレイしてます。台本形式で進行していくギャグ小説です。
スポンサーリンク