【Mr.BAZOOKA氏考察】全ての元凶であるカルメンを考察する

全ての元凶であるカルメンを考察する|Mr.BAZOOKA
ロボトミーコーポレーションが生まれた原因であるカルメンを考察します。 ネタバレを含むので、未プレイの管理人の方はご注意ください。 はじめに ロボトミーコーポレーションの登場人物としてカルメンさんがいますよね。 人類を侵蝕している魂の病気を治...

ロボトミーコーポレーションが生まれた原因であるカルメンを考察します。
ネタバレを含むので、未プレイの管理人の方はご注意ください。

Mr.BAZOOKA – note

プロムン作のゲーム、Lobotomy Corporation及びLibrary Of RuinaのMr.BAZOOKA氏による考察・解説記事です。ネタバレを多分に含んでいるので、やってみたい方は注意してください。

私は本当にこのゲームの世界観が好きなんです。キャラも大好きなんです。脳が完全に焼き切られちゃってます。

シナリオも最高ですし、本筋ではない幻想体の寂しいエピソードも最高です。良い点しかありません。

黒い森エピソード、好きすぎて泣ける……

ただ世界観が私の頭では難解なんです……要素要素好きな部分だらけなんですが、中々に解釈が難しい、だからこそよいんですけれどね。

そんな難しい世界観を簡単に、分かりやすく解説してくださってるyoutuberの方がMr.BAZOOKA氏でして、チャンネル内でこの作品の解説と愛を存分に語ってくださっています。下にこの方の解説動画の一つを貼っておきますのでぜひ見てください。

マジで分かりやすくて神です。

そんな方がまさか文字で解説してくださってるとは……歓喜して読ませていただきました。ありがとうございます。

内容は、プロムンはこういうものを参考にしているのではないか、という考察でした。すごく真に迫った解説で非常に興味深かったです。私は心理学も宗教もちょっとだけ齧ってるんですが、プロムン世界との共通点をあまり見出せませんでした。解説を見て非常によく分かりました。

Lobotomy Corporation及びLibrary Of Ruinaをしたことがある方はぜひともお読みください。やったことがない人は今すぐ買いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました