【書籍】時限病棟

タイムリミットは6時間。脱出できるのか――最速一気読み! 究極のどんでん返し!!目覚めると、彼女は病院のベッドで点滴を受けていた。なぜこんな場所にいるのか? 監禁された男女5人が、拉致された理由を探る……。ピエロからのミッション、手術室の男、ふたつの死の謎、事件に迫る刑事。タイムリミットは6時間。謎の死の真相を掴み、廃病院から脱出できるのか!? 大ヒット作『仮面病棟』を凌ぐスリルとサスペンス。圧倒的なスピード感。衝撃の結末とは――。医療ミステリーの超傑作! 「病棟シリーズ」最新刊。

知念実希人

知念実希人氏の文庫本です。密室殺人もののミステリーです。

あらすじ

  • 閉じ込められた5人が、仕掛けられた脱出ゲームを解きながら廃病院を脱出しようとします。
  • 5人全員、過去に起きた事件と関係性があり、誰が犯人か、疑心暗鬼になりながら解きます。

感想

王道ミステリーでした。過去の事件が徐々に明らかになり、5人の関係性がより浮かび上がっていきます。

全員秘密を抱えており、中盤で、秘密が解き明かされていき、全体像が明確になっていく過程がとても楽しかったです。

最後のギミックは全く予想だにしませんでした。全く思いつかない展開は、ミステリーの醍醐味でもあるため、私は満足できました。

ただ、脱出ゲームが好きで謎を解き明かしたい、という目的で本書を読むのはやめたほうがいいと思います。ゲーム自体は味付けといいますか、本筋ではありません。どちらかというと、古典的な密室殺人が近いです。

ミステリ―が好きな人にはおすすめです。

雑記

サムネイルを見直し、全作品に付け直しました。一日仕事になり疲れましたが、満足しています。

ついでにスキンも変更し、全体の雰囲気も変えました。シンプルなものが好きなので、たいして変わっていませんが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました