【呪術廻戦】最強になる必要はない。最強を創れればいいのだから。

最強になる必要はない。最強を創れればいいのだから。 - ハーメルン
最強になれないなら最強を創ればいい。  前世オタクが呪術廻戦の世界で万能の人を目指す話。  ※ショタ版荒夜のイメージ描いてみました。  ショタ版なのに【ショタ…

 最強になれないなら最強を創ればいい。
 前世オタクが呪術廻戦の世界で万能の人を目指す話。
 ※ショタ版荒夜のイメージ描いてみました。
 ショタ版なのに【ショタ番】になっとる!?

アステカのキャスター – Hameln

多重クロス作品です。呪術廻戦の世界で型月世界、BLEACH、リゼロの要素を再現します。

あらすじ

  • 構築術式という燃費の悪い能力を、呪術廻戦の知識はもちろん、いろんな作品の知識を用いて最強にしていきます。
  • 反転術式を使うことにより、物質を分解したり別の物質に作り替えたりでき、特級呪物はもちろん、ほとんど人間を作ったりします。
  • 原作からどんどん乖離していき、呪霊のいない世界を作ろうと努力しています。

感想

常に実験を繰り返しており、真実に至るまでの過程が多く描写されています。

好き嫌いが分かれそうですが、私はこういう実験をひたすらする小説は好きです。

最強ものでもありますが、なかなか思い通りにいかなかったりします。原作改変もしまくってますが、肝心なところは原作通りになってしまっています。

この辺りは、五条悟が最強だけど全能ではないところと似てるのかもしれません。

最強ものが好きな人、実験が好きな人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました