【魔法少女リリカルなのは】世界を救った勇者は俯きながら生きている。

世界を救った勇者は俯きながら生きている。 - ハーメルン
ある4人の少女はこことは違う世界に喚び出された。 多くの戦いを駆け抜けた少女達は世界を救った。 しかし、帰って来られたのは、たった1人だけだった。 これは、失意…

ある4人の少女はこことは違う世界に喚び出された。
多くの戦いを駆け抜けた少女達は世界を救った。
しかし、帰って来られたのは、たった1人だけだった。
これは、失意に落ちた勇者が少しずつ顔を上げる物語。

赤いUFO – Hameln

魔法少女リリカルなのはの二次創作です。主人公が異世界から帰ってくるものです。

あらすじ

  • 4人の少女が異世界に行き、1人だけ生き残って勇者として祀り上げられ、元の世界に戻ってきます。
  • 主人公はそのせいで、自分を責めており、自身には何の価値もないと考えています。学校でいじめられていても、やられっぱなしで反撃はしません。自罰的な性格と、無関心さ故です。
  • そんな中、ジュエルシード事件に巻き込まれていきます。面倒みのよさもあり、なのはを手助けして一緒に封印をしていきます。

感想

主人公最強ものでもあると思うんですが、力をひけらかすどころか、隠すことに注力しており、あまりそういったテイストはありません。ただ、最強だとは思います。

自己評価が低く、なのはを立てようとする発言は健気です。もともとコミュニケーションできないわけではないため、周囲の状況もよく見ています。それだけに、自己評価の低さからくる発言が目につきます。曇らせ成分は多いと思います。

自罰的な主人公が好きな人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました