【Muv-Luv】会いましょう、カシュガルで

会いましょう、カシュガルで - ハーメルン
ある日を境に、BETAの侵攻は停止した。 全戦線には静寂が訪れ、各国は突然の沈黙に緊張を強いられる。 大統領が、総理が、研究所が、軍が、懸命に情報を収集しようと…

ある日を境に、BETAの侵攻は停止した。
全戦線には静寂が訪れ、各国は突然の沈黙に緊張を強いられる。
大統領が、総理が、研究所が、軍が、懸命に情報を収集しようとする中で、
すべての答えは、カシュガルの荒野に少しずつ現れ始めていた。

タサオカ/tasaoka1 – Hameln

前回紹介した「ナチスドイツに転生しちゃった件」の作者、タサオカ氏による二次創作です。

大分前に読んだことがあって滅茶苦茶面白かったんですがなぜか紹介していませんでした。その理由を思い出したんですが、夜市よい氏の紹介文を見て読んだからでした。

原則、他サイトに掲載されていたものをそのまま掲載するのは避けています。が、流石に9か月も経ちましたし私自身の性癖に刺さる作品だったので紹介させてもらいます。

タサオカ氏の作品は暗めな世界観が上手でこの作品も悲壮感が強いです。戦争の悲惨さがよく強調されています。

また展開が巧妙で、すごくワクワクできる内容になっています。改めて読み直しましたが、めちゃ面白いです。

そして一番驚いたことは……完結していなかったことです。勝手に完結したものだと思い込んでいました。……ま、まあ更新停止されているところは全てのネタ晴らしが終わったところなので問題ないと言えばないと思います。

絶望的な戦争ものが好きな人はぜひ読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました