【アークナイツ】箱庭ゲーム『生息演算』

箱庭ゲーム『生息演算』 - ハーメルン
異なる種族が存在し、各々が一生懸命に毎日を生きている世界『テラ』。  大地を移動して資源を集め、建物や道具を作って住人を増やし、『貴方が住みたいと思うような…

 異なる種族が存在し、各々が一生懸命に毎日を生きている世界『テラ』。

 大地を移動して資源を集め、建物や道具を作って住人を増やし、『貴方が住みたいと思うような』素敵な拠点を作成しましょう!

ナシノキ – Hameln

コメントにてスイレン様に紹介していただいた作品です。工作クラフトありの内政もので、面白かったです。

突如インストールされたアプリを用いて、移動できる基地を管理する者となり、難民を庇護したり薬を提供したりと秩序を守ろうとしていきます。主人公はあくまでゲームとしてやっており、温度差がたまらないです。

私はアークナイツについて無知な部分が多く、何がオリジナルで何が二次やら分かっていません。ただそれでも周囲の住民とのコミュニケーション、ネームドキャラとの探り探りのやり取りがよかったです。

構成として第一部、第二部となっており、趣きがガラッと変わります。次は第三部がはじまりそうです。おそらく第一部、第二部を融合した形になるのではないかと想像できますが……今後どうなるか、全く分かりません。

内政ものが好きな方にはオススメの一作です。

コメント

  1. こたつ より:

    私もこの小説の更新を楽しみにしていますが、作者さんの感想返しで本編完結まで後少しと書いてあったので、おそらく第3部はなくて番外編みたいな形でその後のことが書かれるんじゃないかと思ってます。第3部あったら嬉しんですけどね。

  2. 愉悦部出身 より:

     コメントありがとうございます。
     第三部として解決編というものを想像していたんですが、一旦完結されるのですね、なるほど。
     教えていただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました